勤続23年のベテラン生保レディが教える、年間7万節約する生命保険の裏技!!

生命保険相談するなら

生命保険のことはよくわからないので、相談して考えたい、
見直しを検討してるけど、誰に相談したらいいかわからない・・・
生命保険会社や代理店の人に相談すると
商品を押し付けられたりするかも、と思ってしまいます。
ファイナンシャルプランナーに相談すると、有料になってしまいますよね。

そこで、生命保険を相談するポイントが重要になってきます。
この目的さえはっきりしていれば、
ただ単に売ろうとしているのか、役に立つ情報を提供してくれているのか
見極めることができると思います。
生命保険は、商品を重視するよりも目的を明確にすることが必要です。
ただ、初めての人にはその目的もよくわからない人が多いと思います。
そこで専門家は、亡くなった場合に必要なお金や
病気になった場合の費用、生活費など
平均値を情報として出してくれるはずです。
それらを元に、今自分に必要なお金、目的がわかるようになってきます。
いきなり設計書や商品を出してくる営業マンには要注意です。

地域によっては生命保険の無料セミナーなども開催されているところがあります。
セミナーや相談会は、無料でも有料でも販売会ではありません。
どの保険を選ぶかは、最終的には消費者にあるのです。
ある程度の生命保険の知識が身に着いたら、
こういうセミナーなどを利用するのもよいでしょう。
生命保険は高い買い物なのです。
難しいからと、適当にならないようにしましょう。

Copyright (C) 2005 生命保険 , All rights reserved.
omo inserted by FC2 system