勤続23年のベテラン生保レディが教える、年間7万節約する生命保険の裏技!!

生命保険を比較してみる

よく雑誌等で生命保険を比較している特集があったり、
インターネットでも生命保険を比較しているサイトがあったりします。
が、生命保険の比較は意外と難しかったりします。
その理由の一つとして、保険会社それぞれで
年齢による保険料が違う、ということがあげられます。


30歳女性で一番保険料が安い生命保険会社が、
40歳でもその会社が安いとは限らないのです。
死亡保障の条件をそろえて比較したとき、
保険期間・保険料払い込み期間・保険の目的や性別、年齢
をそろえて比較したとしても
年齢による保険料が違うのであれば、比較するのも難しいでしょう。
また、生命保険には死亡保障だけでなく、
特約などもついている可能性があります。
生命保険を比較しようとしたとき、
単純に比較することはできないのです。

では、どのように比較するのがよいのでしょうか?
それは、保険の目的をはっきりさせ、
それを手に入れるための必要な保険料を比較すればよいでしょう。
死亡時や入院時の保障を決め、その保障を必要とするのが何歳までか、
という期間を決めます。
そして、保険料を何歳まで支払うか、という払い込み期間を決めます。
この条件さえぶれなければ、生命保険の比較はできるのです。
安易に比較している雑誌に振り回されないようにしましょう。

Copyright (C) 2005 生命保険 , All rights reserved.
omo inserted by FC2 system